SSブログ
断腸徒然 ブログトップ
- | 次の10件

自宅にタテハ蝶が初めて飛来しました。 [断腸徒然]

シジミチョウが来ました。写真にとれませんでした。
15日タテハ蝶が来ました。毎年アオスジアゲハが金柑の木に来ます。
タテハ蝶は初めてです。

0715tyo.jpg

浜岡原発永久停止裁判第12回口頭弁論の傍聴 [断腸徒然]

10:25裁判所傍聴席抽選につく、整理券No29。10:35傍聴券No28ゲット。
11:00-11:55被告弁護士国と中電16人・原告席9人。原告弁護士17人
傍聴席4人掛け*15席+補助席15人内記者席8人。
裁判長準備書面確認後、原告意見陳述、1,板垣さん・2,鈴木英治さん
3,石田さん世界一危険な原発。4,岡本さん1000ガルを超えると、
100万トンあろうが飛び上がる、原発も飛び上がる。
北村弁護士さんが5月21日福井裁判所の大飯原発判決をから、
福島原発事故被害から出発して、根拠のない楽観を断じた差止判決。
「人格権」より劣位の「発電の営業」と比べるのは憲法上許されない。
裁判長さんが国と中電さんの困っているのを助けているように見れました。
情報センター、報告集会12:03-12:17、ありました。安部弁護士さんが、解説してくれました。

0728sb.jpg

自宅にセミ [断腸徒然]

今年初めての蝉の声を7月15日(火)6:00に聞きました。
自宅では7月17日(木)に聞きました。クマゼミ(羽が透明で大きいの)
今日は、抜け殻を見つけました。

0725semi.jpg

タブレットpでUPして、同じものが2つ [断腸徒然]

家に帰って見たら同じものが2つ、1つ消そうと思ったができないのでこれを書いている。
タブレットPから写真のUPも試みたが失敗。
昨日できたことが今日できない。もう一度挑戦。

0713bon.jpg
できた。良かった。

ユーチューブに「法王庁の避妊法」3/4をUPしています。

http://youtu.be/ES1zb-Ni9oE で見れるようになると思います。

劇団からっかぜHP


So-net ブログにログインに苦労する。1時間以上かかる、まずEM のPocket Wifi の接続に苦労する。タブレットPのWifi接続ができない。昨日できたのに今日できない。なんとかここままで、

自宅で迎え火
0713mukb.jpg

初盆に来ています。タブレットpでUPしてみる [断腸徒然]

So-net ブログにログインに苦労する。
1時間以上かかる、まずEM のPocket Wifi の接続に苦労する。タブレットPのWifi接続ができない。
昨日できたのに今日できない。なんとかここままで、




カスピカイヨーグルト [断腸徒然]

kpyg1.jpg

ほぼ毎日カスピカイヨーグルトを食べています。自分で作ったカスピカイヨーグルトにバナナ・干ブドウ・きな粉
晴美さんの作ったビワのコンポートを入れて今日はつくりました。朝食の支度をしながらつくります。
今は、晴美さんが作ってくれた、夏ミカンのマーマレードとイチゴジャムがあります。

はままつ演劇オムニバスのチラシのデザインが私のところに紙で来ました。
スキャンしてPDFにして関係者に送りたいのです、
昨日までできたことが、今日は難しい、努力してみます。
何とかできました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログにマークアップ言語が見えるようにかけない [断腸徒然]

保存を押して、このブログを見てみたらブロック要素のタグを入れたのに表示されない
<div id=“header“>この部分を半角で入力した。やっぱり。
だめですね。htmlの注釈で見えるようになる?とcssの注釈で見えるようになる?を入力します。


/*cssの注釈で見えるようになる?*/

ごめんなさい試しています。

劇団からっかぜ
浜松市芸術祭演劇の65年史
ふじのくに芸術祭演劇コンクール
はままつ演劇フェスティバル

昨日、日本の立憲主義が崩壊しましたね。 [断腸徒然]

憲法が骨抜きになった瞬間。
朝の1面の見出し。自分は昨日まで何をやってきたのか。
昨日できたと思っていたのは、妄想なのか?
これから何十もの関連法を政府は作るのだろう。
今日できないと嘆くより、できないことでも、できるようにした。
戦争する国つくりの暴走を許さない、声を上げていく。

第九条【戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認】
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の 発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、 永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しな い。国の交戦権は、これを認めない。

劇団からっかぜ
浜松市芸術祭演劇の65年史
ふじのくに芸術祭演劇コンクール
はままつ演劇フェスティバル

「集団的自衛権行使の閣議決定撤回を要求」テキスト変更だけで赤い字になりました [断腸徒然]

赤字で「日弁連の声明「集団的自衛権行使の閣議決定撤回を要求」に賛同します。」に
index.htmlのマークアップstrong内のテキスト変更で済ますことができるようになりました。
外部style.cssで赤い文字が決めれました。
朝一番でUPできました。

劇団からっかぜ
浜松市芸術祭演劇の65年史
ふじのくに芸術祭演劇コンクール
はままつ演劇フェスティバル

TOPページに赤い字で表示できた [断腸徒然]

劇団からっかぜ index.html に
【憲法学者ら 閣議決定断念求める声明】に賛同します。
cssに
strong {
padding: 8px 8px 6px 8px; /*時計回りに上、右、下、左のパディング*/
color:#ff6666; /*赤い文字色*/
background-color:#99fff6; /*背景色*/
font-size: 1.3em; /*フォントサイズ*/
}
赤い文字で表示できました。

劇団からっかぜ
浜松市芸術祭演劇の65年史
ふじのくに芸術祭演劇コンクール
はままつ演劇フェスティバル
- | 次の10件 断腸徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。