SSブログ

劇団Tips秋季公演「君の色は」白組を観劇 [劇団からっかぜ]

11月7日(土)10:30~ 静岡大学工学部5号館23教室 劇団Tips秋季公演「君の色は」
静岡大学の学園祭で行われたものです。白組の作者:船川聖人 演出:南 潤平
私には、絵を描いている、じん(木村)の目が気に入った。
じんの絵を描く目

絵の先生に創意を全面否定され、落ち込んでいる、かおり(木所)
かおり(木所)が、じん(木村)の絵を描く姿を見て、再び絵筆を持つ。
じんと一緒に絵を描くかおり(木所)。
隣のかおりの絵を見るじん。じんの顔が穏やかになる。
かおりの絵を見入るじん
見守るそれぞれの友人(マイ:森本・田中:長久保)、かおりとじんを結び付けようと画策。
じんは、白黒だけ色が見えない視力の壁に絶望的である。
かおりは、絵の先生に全否定を受け将来の絵本を描く夢が砕かれる。
2人とも自分の絵を描く力が失せる。じんは、かおりに住む世界が違う。かおりから逃げ、自分からも逃げるじん。
かおりは、じんから自分の絵は自分しかかけない。誇りを持つことを勇気をもらう。
かおりの必死の働きかけ。じんは、一緒にいたい。もう逃げない。今なら描ける。と変化していく舞台に吸い込まれる。
私は、安易に異性に引かれて好きになり恋人になる、安易な恋愛物は苦手である。
今の醜いとまで言える世の中、生きて行くだけでも大変な世の中で、自分のやりたいこと、将来の夢、一生懸命生きて行く、それを支えるくれる友人、人生を人格を支えあう男女の心の成長が光っていて、すがすがしいお芝居でした。ありがとう。

帰りに大学祭のテントで売っている白玉団子を買いました。おいしかったです。
白玉団子のテント

劇団からっかぜ
劇団からっかぜon Twitter
浜松市芸術祭演劇の60年史
ふじのくに芸術祭演劇コンクール
はままつ演劇・人形劇フェスティバル2015

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。