SSブログ

第55回県西部高等学校演劇協議会発表会を観てきました [劇団からっかぜ]

第55回県西部高等学校演劇協議会発表会(2015年)
9月27日浜北文化センター13:00~17:45 午後から4本見ました。
 ○浜松西高校13:00~『Stay zone ~捨て依存~』作:本門 楓彪 演出:中神 凛
  チョコレート教ですがおはぎが好き。まだ見ぬ大人社会への不安を感じました。
  自我の確立が未完成の心のうちの揺れる様を感じました。
 ○市立高校14:15~『RPG C 1998』作:KAIWARE works 演出:高木 風希
  青島・勇者・公平 彼らの中になにが起こったのか?クラスの中の幸平、
  ゲームの中の勇者、青島さんの中なんなのかを見てみたい。目立たたない
  だけなのか舞台上にもう一つの公平を見た。自分の劣等感を重ねる。
 ○浜名高校15:30~『太陽が覆われた未来』作:宮内/安永/川合 演出:加藤
  高校生が今言う事の出来るセリフがいいね。素直に見ることができ、
  すがすがしさを感じる。「憎しみの連鎖に飲み込まれてしまう」印象的だ。
  68歳でもまだ間に合うだろうか?
  知っているのに何もしない大人になるまい。
 ○湖東高校 16:45~『五番目の願い』作:黒川 玲 潤色:湖東演劇部 演出:中嶋/山本
  フックが効いていました。トリガーもよくできていました。一年生の初舞台とは思えない、
  行動が生きていました。イツキの本気・母親の心配・友情・天使の阻むものが、
  アヤメを生き生きしたものにしていました。お疲れ様。
0927miki.JPG

18:40から賞の発表がありました。
優秀賞:浜松西高校『Stay zone ~捨て依存~』
0927yusyu.JPG
優良賞:磐田東高校『語り継ぐこと
I0927yuuryou.JPG
特別賞&優秀スタッフ賞:市立高校『RPG C 1998』
0927toku.JPG
優秀演技賞:湖東高校 『五番目の願い』森美樹
0927engim.JPG
優秀演技賞:浜名高校『太陽が覆われた未来』保崎実桜
0927engi1.JPG

劇団からっかぜ
浜松市芸術祭演劇の65年史
ふじのくに芸術祭演劇コンクール
はままつ演劇フェスティバル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。